2017/11/26 20:45

ただの「食欲の秋」じゃない!? 気を付けたい心の病気

食欲の秋になってしまっている方に是非、気を付けて頂きたい心の病気を詳しく解説します。
食欲の秋になってしまっている方に是非、気を付けて頂きたい心の病気を詳しく解説します。
秋には様々な呼び名があります。例えば、行楽の秋、スポーツの秋、あるいは、読書の秋。なかでも食欲の秋とは皆、よく聞く事。

実際、秋は稲の刈り入れ時。畑には採れ立て野菜が山積みになっていたり、果物は果物で、枝もたわわにおいしそうになっているのが秋です。もしも、こうした、おいしそうなご馳走が食卓に所狭しと並んでいれば、誰だって思わず顔に笑みが浮かぶものですが、ここで気を付けておきたい事もあります。食欲の亢進時には何らかの理由があるものですが、なかでも、意外に聞こえそうですが、心の不調もその一つ。

今回は、食欲の秋に気を付けておきたい心の病気について詳しく解説します。

うつ病でも時に食欲は亢進します

うつ病は代表的な心の病気の一つで、一生のうちの罹患率は人口のおよそ10~20%前後です。もしも、「自分がうつ病にかかるなんて、ありえない!」などと思われていたら油断大敵です。うつ病は実は、脳内環境が悪化したために起こる病気で、誰でも何らかの悪条件がそろってしまって、脳内環境が悪化すれば、うつ病に罹患する可能性が出てきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >