2017/11/27 15:20

貧乏体質の人の習慣とは?見直したい口グセ

貧乏体質の人の習慣とは?見直したい口グセ
貧乏体質の人の習慣とは?見直したい口グセ

「自分は貧乏だから…」という言葉、使っていませんか

「自分は貧乏だから…」何気なく口にしているその言葉は、貧乏スパイラルという悪しき罠に嵌っているかもしれません。お金を貯められるか貯められないかは、運用方法もさることながら、その人の習慣も大いに影響しているのです。

「自分は○○だから」。その口グセは要注意!

日頃から、「自分は○○だから」と口にする人は少なくないのですが、特に○○の部分がネガティブな言葉の場合には注意が必要です。

人は繰り返し口にする言葉を認識すると言われています。つまり、本当は「貧乏はイヤ」と思っていたとしても、繰り返し口にすることで「貧乏でありたい」「貧乏になりたい」と、自分に言い聞かせていることになるのです。ネガティブな口グセがあるのなら、直ちに止めなくてはなりません。

口には出さないまでも、常に「お金がない」「貧乏だ」と考えるのも、口グセと同じように自分が望むことと深層心理で認識すると言われています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >

おすすめキャンペーン