2017/12/03 08:10

2018年の金運アップするための部屋のポイント

2018年の持つ運気を知って、そのパワーを部屋作りに活かしてみましょう。特に色は視覚を刺激しますので、効果は期待できますよ!
2018年の持つ運気を知って、そのパワーを部屋作りに活かしてみましょう。特に色は視覚を刺激しますので、効果は期待できますよ!

2018年を有意義に過ごすための部屋作りのコツ

2018年は数秘&カラーでは「2」を意味し、サポートカラーはオレンジです。そんな2018年を有意義に過ごすためには、どのような部屋作りをすれば良いのでしょうか?

サポートカラーを取り入れる

まず最も手軽にできるのがサポートカラーであるオレンジを取り入れることです。とはいえなかなか難しい色ですので、部屋のアクセントとしてクッションやカーテンにオレンジを使うと良いですね。

また明るい色は食欲を増進するとも言われていますので、健康的な食生活を維持させるためにはランチョンマットをオレンジにするのは良いかもしれません。オレンジには親しみやすい、信頼できる、健康的、社交的というイメージを連想させますので、ビジネスの場所にも取り入れたい色でもあると言えます。

オレンジと相性の良い方角は西や南です。西は金運を司る方位とも言われていますので、西側にはオレンジのものを飾ると良いですし、オレンジをメインとした部屋作りをしても良いでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >