2017/12/04 11:30

どんな貯蓄目的でもココから始まる?「積み立て上手」がお金持ちになる早道

「積み立て上手」がお金持ちになる早道
「積み立て上手」がお金持ちになる早道

意識しないで機械的がイチバン!

積み立てと聞くと、地味でコツコツとやっていくイメージがあるかもしれません。でも残念ながら、一気に100万円貯められる裏技はありません。最初の100万円も「積み立て」の1000円、1万円から始まります。

積み立ては確かに地味でコツコツと辛抱が必要ですが、今は一度決めてしまえば自動的にお金が貯まるシステムがたくさんあります。預貯金だけではなく、投資商品でも積み立てシステムが数多くあります。システムの良さは、毎月の貯蓄や投資を意識しなくてもいい、という点です。つまり、収入から確実に貯蓄と投資に回し、残ったお金で生活できれば、貯蓄がない!なかなかお金が増えない!という不安や悩みから解放されるのです。

お金のことを考えるのが面倒くさい、管理をするのが苦手という人こそ、積立貯蓄を活用すべきです。

どんな貯蓄目的でも「積み立て」から始まる

貯蓄の目的の主なものは、子どもの教育費、住宅取得の頭金、いざというときのため、そして老後資金。いずれも大事な目的で、それをひとつずつクリアしていかなければいけません。これからの時代は、一つずつではなく、時期が重なるライフプランの人も多いはず。そうなると目的ごとに貯蓄を振り分けていくことになります。この時に生きてくるのが「積み立て」です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >