2018/01/11 17:15

アラフォーが買ってはいけない「ニット」3つの法則

ニットが大活躍するシーズンが到来しました。数あるニットの中でも、アラフォーが手を出してはいけないニットを3つご紹介します。
ニットが大活躍するシーズンが到来しました。数あるニットの中でも、アラフォーが手を出してはいけないニットを3つご紹介します。

アラフォーが買ってはNGなニットとは?

ニットが大活躍するシーズンが到来しました。ニットといってもデザインや素材は様々です。ここでは、そんな数あるニットの中でも、アラフォーが手を出してはNGなニットを3つご紹介。早速見ていきましょう!

1. ガーリーなフリル付きニットは痛い印象になりがち

ガーリーな印象のフリル付きニットは、フェミニン派の方から支持を受けています。しかし、フリルがあしらわれている場所と、使用されている分量を選ばないと、年齢をわきまえない「イタい人」と認定されてしまう若作りアイテムなので要注意。

特に、ホワイトやピンクなどのキュートなカラーはコーデが甘くなり過ぎて、アラフォーにはNGです。フリルは最小限に留めて、色はブラックやネイビーなどの落ち着いたカラーを取り入れて、大人っぽく着こなすのが◎。また、アラフォー世代でしたら、フリルではなくフリンジニットを選ぶと、トレンド感も出せておすすめです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >