2017/12/29 16:45

たった100円の収納でキッチンが素敵に片付く!

収納に使えるアイテムはいっぱいあるけれど、便利なだけで選ぶとチープなキッチンに。わずか100円でも、好感度の高い商品で気持ちよく片付けましょう。
収納に使えるアイテムはいっぱいあるけれど、便利なだけで選ぶとチープなキッチンに。わずか100円でも、好感度の高い商品で気持ちよく片付けましょう。
プチプラな100円商品は、小さくてかわいいのが魅力の一つ。ただ安いというだけではなく、センスよく使いたいですね。キッチンで過ごす時間が楽しくなる、簡単なアレンジをご紹介します。

すぐその場でプチお掃除

キッチンは汚れやすい場所ですが、水垢や飛び散った油は、すぐその場でお手入れすれば、簡単にキレイになります。そんなときに、手近なところにお掃除グッズがあると便利。戸棚からわざわざ専用の洗剤やクロスを取り出さなくても、小さな道具で十分です。
「NATURAL KITCHEN」のメモハンガー、「セリア」のブリキバケツ
調味料用のガラス瓶に重曹を入れてひとふりするのは、エコなお掃除派の人にピッタリ。さらに、キューブ型のメラミンスポンジも常備しておけば、汚れに気づいたときにキュキュっと手軽に手入れができます。濡れたスポンジも、その場ですぐに吊るして干しておきましょう。いつも清潔に保てます。

お手入れ道具をかわいく見せる

日頃のプチお掃除ができていると、念入りに手入れするのは月に数回ですむことも。蛇口やレンジまわりなど、汚れの気になる箇所を集中的にお掃除しましょう。洗剤、ブラシ、クロスといったお手入れ道具をカゴにひとまとめ。色や形がかわいいと、それだけでお掃除のモチベーションがアップします。
「セリア」のガラス容器、「NATURAL KITCHEN」のワイヤーバスケット
古くなったTシャツやタオルは、適当な大きさにカットして、拭き掃除用として使い捨てに。心おきなく使えるのはいいのですが、どこにストックしておくかが問題です。布巾とは一緒にしたくないし、端から繊維くずがこぼれるので気になる人も多いはず。でも、ガラス瓶に入れておけば、そのまま出しておいても雑貨屋さん風に見えます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >