2018/01/01 21:15

なぜ?大掃除で出た不要品を捨ててはいけないワケ

そろそろ大掃除の季節になりました。不要品も山ほど出てくるのではないでしょうか?
そろそろ大掃除の季節になりました。不要品も山ほど出てくるのではないでしょうか?

大掃除で出た不用品は少しでもお金にかえよう!

年末が近づいて、そろそろ大掃除を意識するタイミングでしょうか。大掃除というと、いつもは開けることのないドアや引き出しを開けて、いらないものを捨てる作業というイメージがありますよね。でも、ちょっと待ってください。今年の大掃除は、「捨てる」から「売る」に変えてみてはどうでしょう。

「売れっこない」→「売れるかも」に考えを変える

まず、多くの人が思っていることのひとつは、「これ、売れないでしょう」ということです。「だって、いらないものですよ」と思ってしまうわけですね。確かに、いらないものだと思いますが、それは自分にとってはいらないもの。

もしかしたら、世の中には、それを欲しいと思う人がいるかもしれません。ということは、不要品と一言で片付けて、捨ててしまうののはもったいないことですよね。

案外捨てがち「カードゲーム」

子どもがいる人なら心当たりがあると思いますが、カードゲームが山になっていませんか? 子どもの間で流行るゲームの周期はけっこう短いので、ちょっと前に遊んでいたカードがどこかにあると思います。これを見つけると、その量に圧倒されて、ついついゴミ箱に入れてしまうのですが、これこそお金に変わる可能性があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >