2018/01/08 16:45

5分で解決!100均の箱でリビングを片づけるコツ

自宅にお招きしたゲストがあともうちょっとで到着するのに、部屋がまだ片付いてない! そんなピンチの時に使えるアイテムが、100均の収納ボックス。
自宅にお招きしたゲストがあともうちょっとで到着するのに、部屋がまだ片付いてない! そんなピンチの時に使えるアイテムが、100均の収納ボックス。

空のボックスは緊急お片付けの強い味方

100均で買える収納ボックスは、お片付けの強い味方! 写真はダイソーの収納ボックスA4サイズです
前の日にちゃんと片付けたのに、ゲストが来る前にはなぜか散らかっている。毎日時間が足りなくて、リビングが荒れたままお招き当日を迎えちゃった……。そんなこと、ありますよね。急な来客時に備えて用意しておきたいのが、100均で買える、フタができる空のボックスです。

使い方はすっごく簡単。空のボックスに「ゲストが帰るまでには使わないモノ」を放り込み、フタをするだけ。フタをしちゃえば中身は見えないので、適当に突っ込むだけでも大丈夫。これはもう、ただの100均の箱ではありません。いわばリビングのレスキューボックスなのです!

【お役立ちシーン】

その1:リビングど真ん中のテーブルの上

さすがにこのままではお客さんをリビングに通せない! そんな惨状も、空の収納ボックスさえあればソッコー片付きます
リビングのテーブルは、とりあえず行き場のないものを置いておくのにちょうどよいため、モノがたまりがち。リビングを掃除しようという時にも、床に落ちているものや、棚の空きスペースに何気なく置いていたものなど、とにかく雑多なものが集まってしまいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >