2018/01/01 12:20

お金持ちへの夢をかなえるB5ノート術(実践編)

夢をかなえるノートとは、具体的にはどのように使えば良いのでしょうか。ここでは、ノート術の鉄則として、10のコツをご紹介します。
夢をかなえるノートとは、具体的にはどのように使えば良いのでしょうか。ここでは、ノート術の鉄則として、10のコツをご紹介します。

お金持ちへのノート術の鉄則10個

他人の方法を参考にするにしろ、自分独自の方法を考えるにしろ、ルールはシンプルに、継続しやすい方法にしよう 常に考え、常に書いていくためには、手帳術なりノート術なり、そのシステムはシンプルであるべきです。

あくまでも中心になるのは自分の頭脳であり、思考を妨げたりするようなものなら、むしろない方がよいくらいだと思います。そういう意味でもノート術は非常に自由度の高い使い方ができるのですが、自由度が高い分、ややもすると普通のノートの書き方に逆戻りしてしまいます。

そこで、「鉄則」として10のコツを示しました。できる限りこの10の鉄則を意識して書くようにしてみてください。きっと短期間のうちに、あなたはノート術を自分のものとすることができるでしょう。

ノート1冊だけにまとめる、常に持ち歩き、気がついたらすぐ書く

人によっては、プライベートだけで使うノート、会社だけで使うノートなど、シーンによって別々のノートを使っているかもしれません。あるいは、夢や目標を書いている手帳、発想を書き込むアイデアカード、議事録やインタビューを記すノートなどと目的別にノートを分けている人もいるかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >