2018/01/08 12:05

初売りセールで「コート」を買うなら正解は?

本格的な冬セールがスタート! 冬の寒さはこれからも続きそう。そんな今、買って正解なのはどんなコートなのでしょうか。
本格的な冬セールがスタート! 冬の寒さはこれからも続きそう。そんな今、買って正解なのはどんなコートなのでしょうか。

定番だけど普通じゃない「冬コート」を探せ!

本格的な冬セールがスタート。冬の寒さはこれからも続きそう。だから、セールで買って正解なのは、春先まで使える冬アウター。横並びになりがちなコートルックですが、定番だけどありきたりじゃないコートを選べば、着回しのバリエーションが広がります。

定番ダッフルコートは、ひと癖ある素材や色を

トグルボタンとふわもこ素材のコントラストが魅力(c)Rie Miyata
船乗りや水兵にルーツを持つダッフルコートは風を跳ね返す防寒性が頼もしい。メンズに由来するので、タフな印象がありますが、こちらはもこもこ素材とホワイトカラーが普通じゃない。トグルボタンのメンズっぽさと、癒やされるふわもこ素材のコントラストが魅力。

性別にとらわれない「ジェンダーレス」のスタイリングがコート1着で手に入ります。このようなダッフルコート仕様でありながら、素材や色などが風変わりなタイプを見つけたらすかさず手を伸ばすことをおすすめします。

定番トレンチコートは、ドレス風を買い足し

ハードさを遠ざけた色やフォルムの新顔トレンチ(c)Rie Miyata
ミリタリーから生まれたトレンチコートは、働く女性の通勤ウエアとしてもおなじみ。もともと軍服から派生しているので、武骨でマニッシュなイメージを帯びていますが、最近はハードさを遠ざけた色やフォルムの新顔トレンチが登場。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >