2018/02/08 21:15

離婚の危機?「つまらない夫」とうまく暮らす方法

夫がつまらない、面白みのない人だと感じるようになった妻……そんなご夫婦のケースをご紹介します。
夫がつまらない、面白みのない人だと感じるようになった妻……そんなご夫婦のケースをご紹介します。

なぜウチの夫は面白みに欠けるのか?

「マジメなのが取り柄」「いい人だから好き」……パートナーについて、付き合っていたときや結婚当初はそんなふうに思っていても、結婚生活が長くなると、そうは思えなくなることがあります。

長所がいい人、マジメというだけでは、相手のことを面白みに欠けた、退屈な人物のように感じ始めるケースも少なくありません。では、夫がつまらない人間に感じてしまう原因はどこにあるのでしょう? そのカラクリは、こういうことです。

結婚を決めたときは気分的にも盛り上がっており、愛情にも満ちあふれているもの。ですから、「夫を信頼してやっていこう」という思いが強いのです。ところがその思いは、これからの二人の結婚生活への期待や願望がベースになっているだけで、実際はまだ危ういものです。

なので、共同生活を続けるうちに「こんなはずでは……」という気持ちが、相手にも、現実の生活に対しても芽生えてきてしまうのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >