2018/01/28 17:15

キッチンで使える!100均の「収納グッズ」ベスト5

「あったら便利かも」で買ってはいけません。まずは、収納上手な人が何を使っているのかをお話しします。
「あったら便利かも」で買ってはいけません。まずは、収納上手な人が何を使っているのかをお話しします。
100円均一のお店に行くと、各種の収納用品が揃っています。でも、どれを選んだらいいのか分からない。そんなときのために、「これは使える!」というグッズをランキング。数々の片付け上手さん宅を訪れた私もおすすめの商品ばかりです。

No.1:ハンドル付プラカゴ
No.2:プラカゴハンドルなし
No.3:コの字ラック
No.4:引き出しの仕切りケース
No.5:吊り下げグッズ


No.1:ハンドル付プラカゴ 

プラカゴは、100均収納用品の代名詞とも言えるほど、圧倒的な支持を得ているアイテムです。特にキッチンは、高い場所にある吊戸棚もフル活用したい収納の一つです。というわけで、片付け上手さんのほとんどが、ハンドル付のプラカゴを使っています。
低価格でありながらも、中に缶詰めを入れても、あまり変形することもなく、丈夫な造りになっている
その理由は、ハンドルがあると出し入れがしやすいから。持ち手の部分に穴を開けたプラカゴもありますが、中にモノが入っているときには、指を差し込みにくいこともあります。

また、カゴの上端を外側に折り曲げた形状になっていて、そこに指を掛けるというタイプもありますが、爪を傷めるからイヤという人も。こうした細かい意見は、使ってみた人ならではの評価です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >