2018/02/04 18:15

離婚の決断をする前にやってはいけないこと

離婚を決心したわけではない。今は迷っている……。そんなとき、やってはいけないNG行動、気をつけるべきポイントがあります。
離婚を決心したわけではない。今は迷っている……。そんなとき、やってはいけないNG行動、気をつけるべきポイントがあります。

1:親に相談する

離婚カウンセラーの岡野あつこです! 誰しも、まさか自分が離婚を考える事態に遭遇するとは思わず、日々を送っていることでしょう。

しかし、ある日突然その日はやってきます。パートナーのまさかの浮気、まさかの借金、まさかのDV――。まさかの浮気をしたのは自分、ということもあるかもしれないですね。人生にはさまざまなことが起こり得るものです。

こんな事態だけど、まだ離婚するとは決めていない。どうしたらいいのかわからない。迷っている。そんなとき、あなたならどうしますか? 親に相談する? それはいけません。両親に打ち明けるのは、すべて事が済んでからか、もしくは離婚の決意が固まって、ある程度離婚の話し合いが進んでからです。

夫婦の問題が、あっという間に両家の争いに発展!

なぜか? 夫婦の問題に早い時期に親が介入すると、修復の余地がなくなってしまうからです。親は自分の息子や娘が可愛いですから、自分の子どもに非がある夫婦問題だとしても、もちろん自分の息子や娘の味方につきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >