2018/01/27 21:40

「お金を貯めたい!」と思ったら捨てるべきもの7つ

今年から気分一新して「お金を貯めたい!」と思っている方も多いのでは? 貯めたいと思ったら、ただお金を貯めるだけでなく、「捨てるべきもの」があることをご存じでしょうか。今回はそんな
今年から気分一新して「お金を貯めたい!」と思っている方も多いのでは? 貯めたいと思ったら、ただお金を貯めるだけでなく、「捨てるべきもの」があることをご存じでしょうか。今回はそんな"逆の発想"でお届けします!

この7つを捨ててみると「貯まる人」に近づける!

年のはじめは、気分を一新するいいチャンス。生活習慣を見直して、無駄な出費をはぶき、「貯まる人」になるベストタイミングです。「貯まる人」になるためには、お金をひたすら貯めることだけがコツではありません。実は、「捨てた方がいいもの」もあるんですよ。そこで、貯まる人になるために捨てるべきものを5つあげましたので、ぜひご参考にしてみてください。

1:不要なメルマガ

ネットショッピングを一回でもすると、あとからあとからメールマガジンが届きませんか? 「今ならお得!セール実施中」「この期間はポイント5倍」などと購買意欲をあおられて、つい”タップ”をして買っていないでしょうか。欲しいものであれば朗報ですが、そうでなければ、余計なものに目移りをして衝動買いをしてしまうだけ……。不要なメルマガは配信停止にして、衝動買いをシャットアウトしてしまいましょう。

2:「必要かも」「便利かも」という曖昧な気分

本来、大事なお金は「欲しいもの」「大切なもの」のために使いたいですよね。ところが、人間の心は弱いもので、(自戒を込めて申し上げますと)「必要かもしれない」「あると便利かもしれない」という曖昧な気分で買い物をしてしまうシーンが多々あるのです。そういう気分で買ったものを、長期間大事に使うケースはあまりないのではないでしょうか。心に湧きあがってくる「必要かも」「便利かも」という曖昧な気分はスッパリと捨て、本当に「必要!」「欲しい!」と思えるものにお金を使うようにしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >