2018/02/09 16:45

「ダッフルコート」大人の着回しコーデ4パターン

この冬トラッドが人気だから、永遠の定番ダッフルコートでコーディネートの幅が広がりそうです。
この冬トラッドが人気だから、永遠の定番ダッフルコートでコーディネートの幅が広がりそうです。

学生っぽくならない大人の女性のダッフルコートの着こなし

トラッドがトレンドのこの冬、私がオススメしたいアウターは永遠の定番ダッフルコートです。定番だけに一着は持っている方も多いのではないでしょうか。

でも定番ではあるものの、学生っぽい印象を感じさせるアイテムなので「大人の女性の着こなし」としては難しい面も……。

そこで、大人の女性がダッフルコートを取り入れるポイントを

1. シンプルに大人っぽく
2. 大人のボーイッシュ
3. 大人のレトロ
4. カジュアルすぎないアスレジャー


この4パターンでお伝えします。

1. 落ち着いた色味でシンプルに着こなすのが正解

落ち着いたカラーリングでシンプルに大人っぽく、小物で色味を足せば個性を出すことも可能
シンプルにダッフルコートを着ると、特徴のないベーシックコーデになりがちです。大人っぽさを加えるなら全体を落ち着いた色味で統一するのがよいでしょう。

ここではゆるっとしたブラックのニットと、細かなチェックのベージュ細身パンツで大人っぽいコーディネートにまとめた後、ベーシックカラーのホワイトのダッフルコートを合わせて全体的にシックな色合いにまとめました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >