2018/04/03 16:45

春のマリンスタイル、大人の正解コーデはこれ!

春になると着たくなるのが、爽やかなマリンテイスト。上品だけどカジュアルなイメージのマリンテイストは大人の女性にピッタリな春スタイル。
春になると着たくなるのが、爽やかなマリンテイスト。上品だけどカジュアルなイメージのマリンテイストは大人の女性にピッタリな春スタイル。

上品とカジュアルを両立するならマリンテイストがオススメ

大人になってもやっぱり気分があがる春のファッションで、アラフォー世代にオススメしたいのが、『マリンテイスト』です。上品だけれどカジュアルなイメージのマリンテイストは大人の女性にピッタリな春スタイル。

しかし、やりすぎると水兵さんのようなコスプレ感が出てしまうので要注意なところでもあります……。

大人の女性なら一点だけマリンを取り入れて、さらりと春マリンを着こなすのが素敵! ここではそんな大人のマリンコーデにベストなアイテムとコーディネートをご紹介します。

定番のパネルボーダーを大人っぽく取り入れる

ブルーとホワイトのパネルボーダーはマリンテイストの永遠の定番です。流行り廃りなく長く愛用できるので一枚持っておくと便利です。(カットソー:オーシバル)
マリンと言えばパネルボーダートップスですよね。これを着るだけで簡単にマリン感が演出できます。ですが、パネルボーダーにデニムやチノを合わせるとボーイズなイメージになりがち……。そこで、大人の女性にオススメなのが、マキシ丈スカート!

マキシ丈のスカートには落ち着いた大人の女性の雰囲気が漂います。そこにパネルボーダーの爽やかさを加えて大人のマリンコーデが完成。シューズやアクセサリーなど小物で春らしい色を加えても軽やかな印象が際立ち素敵に見えますね。
マリンテイスト定番のブルーとホワイトのパネルボーダーにチノ素材のマキシ丈スカートを合わせました。チノ素材なのでカジュアルで動きやすいですが、マキシ丈のスカートが上品で女性らしい印象を与えてくれます。イヤリングとシューズにイエローを加えてより春らしいコーディネートに。(トップス:オーシバル ボトムス:ジャーナルスタンダード バッグ:エルエルビーン バレエシューズ:ギャップ イヤリング:SENBA 腕時計:ウィーウッド)

ホワイトシューズで海辺のマニッシュマリン

ホワイトシューズ
足元にマリンテイストを取り入れるならホワイトレザーシューズがオススメです。スニーカーとは異なり上品でモダンな印象のコーディネートにまとめることができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >