2018/04/07 22:05

セックスレスは心の病気が原因!? 注意すべきことは

セックスレスで悩んでいる妻や夫は結構います。ただ、もしかしたらそこにあるものは、セックスそのものの問題ではないかもしれませんよ?
セックスレスで悩んでいる妻や夫は結構います。ただ、もしかしたらそこにあるものは、セックスそのものの問題ではないかもしれませんよ?
性生活は多くの人にとって、日々の生活に潤いを与える大切な要素。もちろん、なかには「自分ひとりでも全然寂しくないし、そんなことをしたいとも思わない」と、半ば悟りを開かれたような方もいるかもしれませんが、実際には、多くの人にパートナーがあり、適宜お互いに欲求を満たしていかないと仲が険悪化しやすい傾向にあることは、皆さま、よくご承知の通りです。

いわゆるセックスレスの原因は多々あるものですが、実は、心の病気が関係していることもあります。

今回は、セックスレスになってしまった場合の見逃しやすい原因の一つ、心の病気について、皆さまに是非知っていただきたいことを詳しく解説いたします。

セックスに興味がなくなった? 原因は脳内環境の悪化かも

性生活に限らず何事においても、それに充分な自信を持てないような時は、行動をためらってしまうもの。いつも自信満々の人でも、その気になれない時はあるでしょう。セックスレスの原因は多々あると思います。例えば、心身ともにくたくたに疲れきっているときや、何か心配事が気にかかっているとき。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >