2018/04/03 17:45

朝ごはんにお菓子はアリ? 理想に近い朝食を食べる3つのコツ

「朝食を作る時間なんてない」「1秒でも長く寝ていたい」……その気持ちはわかりますが、それでも朝食はきちんと摂ったほうがいいんです!
「朝食を作る時間なんてない」「1秒でも長く寝ていたい」……その気持ちはわかりますが、それでも朝食はきちんと摂ったほうがいいんです!

朝ごはんが食べられない原因は人それぞれ……

皆さんは朝ごはんをしっかりと食べていますか? 眠い朝は誰しもが「1秒でも長く寝ていたい!」と思うもの。朝食を食べた方が仕事の効率が上がると言われても、「朝から食欲がない」「食べる時間がない……」という人も多いようです。

他にも「朝は気持ちが悪くなるので、食べたくない」という意見も多く、残業続きのサラリーマンについては、残業後に食べた餃子とラーメンが胃に残っている気がして食欲がないということも……。

しかし、それでもやはり朝ごはんは食べるべき。朝ごはんを食べた方が「学業成績が良くなること」や「仕事の効率が上がること」は周知の事実なのです。仕事の効率がよければ、残業時間も減らせるかもしれません。残業時間は短いほうが、嬉しいですよね?

朝食抜きよりマシ? 朝ごはんにお菓子・ジャンクフード……

朝ごはんを食べる時間がないという方の中には、「ごはんを食べている時間はないけど、お菓子くらいなら食べられる」という方もいるかもしれません。しかし、お菓子は身体の栄養というよりも心の栄養になっているだけ。身体の栄養を摂りたい朝ごはんの内容としては、相応しくありません。身体の栄養に適しているのは、何といってもやはり食事なのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >