2018/04/05 16:45

脱・部屋着!大人の女性に似合うパーカーの選び方

軽くて動きやすく定番人気のスウェットパーカー。でも大人の女性が着る時は部屋着にならないようオシャレに見えるアイテムを選ぶことが大事です。
軽くて動きやすく定番人気のスウェットパーカー。でも大人の女性が着る時は部屋着にならないようオシャレに見えるアイテムを選ぶことが大事です。

大人女性が素敵に見えるスウェットパーカーの選び方

一年を通して定番の人気アイテムと言えば、スウェットパーカー。着心地も軽く、動きやすいのでつい着てしまう、という方も多いのではないでしょうか? でも大人の女性が着る場合、部屋着っぽく見えてしまうと途端にだらしなさが強調されてしまうので実は注意が必要。

ここでは、プルオーバーのかぶるタイプORジップアップ、丈、サイズ感、色など、大人の女性が着るべきスウェットパーカーの選び方について徹底的にお伝えします。

今年一押し! プルオーバーのかぶりタイプで重視したい5ポイント

かぶりタイプはモノトーン、コンパクトサイズ、ポケット無しだと完璧!
スポーツ要素をミックスしたアスレジャーファッションがトレンドの今、パーカーの中で大人の女性にオススメなのが、すっぽりかぶれるプルオーバータイプです。選ぶ時に注意したいポイントは5つ。

1. カラーはブラック、ホワイトのモノトーンかグレー

クリーンでモードなトップスを選ぶイメージを持つと分かりやすいのですが、ブラックかホワイトのモノトーン、次にグレーの、出来る限りベーシックな無彩色がオススメ。カジュアルなパーカーをスタイリッシュに見せてくれるのはこの3色です。他アイテムと馴染みも良いので着回し面でも◎。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >