2018/03/29 11:30

2018年こそ転職活動をすべき3つの理由

2018年こそ転職活動をすべき3つの理由
2018年こそ転職活動をすべき3つの理由

2018年こそ転職活動をするべきだ

2018年も4月に入ります。少しずつ時代が変わり始めています。

もしあなたが、就活に苦労して今の会社になんとか雇ってもらった、あるいは非正規の働き方(契約社員、派遣社員、アルバイトやパート)で働くしか選択できなかったのであれば、今が正社員になるための人生で最大のラストチャンスかもしれません。

今年はのんびりしている場合ではなく、すぐに転職支援会社に登録、転職活動をするべきなのです。

その理由を、簡単に3つ紹介しましょう。

理由1.正社員の求人が3倍に増えている

転職活動に消極的である人の多くが、就活で苦労して「もうあんな思いはしたくない」と思っています。何社もアタックしては「お祈りしています」メールをもらい続け、自信をなくした人も多いでしょう。

しかし時代は変わりました。今は「正社員の有効求人倍率が1倍以上」の時代になったのです。

実は7年前くらいは「正社員になりたい10人に対し、正社員を雇いたい希望が3人ある」という極めて厳しい状況でした。これでは転職活動もなかなかうまくいかなかったはずです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >