2018/03/31 16:25

世界最高峰の戦い! 2018年ドバイワールドCデーをチェック

いよいよ日本時間の31日夜始まるドバイワールドCデー。昨年のドバイワールドCでは5着に終わったアウォーディー(筆者撮影)はリベンジとなるでしょうか?
いよいよ日本時間の31日夜始まるドバイワールドCデー。昨年のドバイワールドCでは5着に終わったアウォーディー(筆者撮影)はリベンジとなるでしょうか?

実は日本で馬券も買える!? 世界最高峰の競馬の祭典

日に日に暖かくなり、いよいよ春のG1シーズンが始まった日本競馬ですが、世界各国でもそれは同じこと。今年もドバイワールドCデーの季節がやってきました。
 
ドバイワールドCデーとは、アラブ首長国連邦ドバイのメイダン競馬場で開催される国際競走の総称。メインレースのドバイワールドCの賞金総額1000万ドル(約10億円)をはじめ、この日開催される9レース(うちG1は6レース)はいずれも高額の賞金が支払われるため、日本を始め世界のホースマンたちが注目する1日に。今年は日本時間3月31日(土)の夜から4月1日(日)未明にかけてレースが行われます。
 
そんな世界最高峰の競馬の祭典に、今年も日本馬たちが多数参戦を予定しています。日本馬が出走するG1レースに限りJRAのホームページから馬券を購入することも可能なため、気になっている競馬ファンも多いことでしょう。そこでドバイワールドCデーのレースに出走する日本馬たちと、そのレースについて紹介します。 

  

アウォーディーが参戦するドバイワールドCの見どころは?

まずはドバイワールドCの出走馬。今年はアウォーディーが2年連続で出走します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >