2018/04/11 19:45

新生活に開運を招く!風水インテリアの作り方

運気を上げたい新生活。家のインテリアを見直して、風水の力で運気を上げましょう。
運気を上げたい新生活。家のインテリアを見直して、風水の力で運気を上げましょう。

開運を招く風水インテリアのポイント


運気を上げたい新生活。おうちのインテリアを見直して開運を招きましょう。ここでは、玄関・リビング・お風呂……と家の中のスポットごとに風水インテリアのポイントをご紹介します。

【玄関】下駄箱がぐちゃぐちゃ……はNG! 収納スペースを確保して


玄関は良くも悪くも、すべての運気が入ってくる場所。「清潔さ」、「風通しの良さ」、「明るさ」、「香り」が大切です。照明を明るくしたり、こまめに掃除をすると○。靴のにおいがするようであれば換気にも気をつけて。

気の通りを良くするためには靴と靴の間に隙間をあけると良いので、収納スペースが足りない場合は玄関の収納プランを見直しましょう。

【リビング】白熱電球など温かみのある照明を


家族のくつろぎの場であるリビング。風水では生活の活力と人間関係、家族運をつかさどる場所です。明るく温かみを感じるインテリアにしましょう。日当たりが悪い部屋の場合は照明や色調を明るくしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >