2018/04/28 11:50

GWはどこに行く?直前の「宿探し」3つの極意

5月の大型連休、以前から目当てにしていた宿は満室、困ったな……。そんなお休み間際での「宿探し」の極意をご紹介します。
5月の大型連休、以前から目当てにしていた宿は満室、困ったな……。そんなお休み間際での「宿探し」の極意をご紹介します。

妥協したくないゴールデンウィークの宿探し

間近に迫ってきた5月の大型連休。以前から目当てにしていた宿は満室……でも、待ちに待った連休だけに宿にだって妥協だけはしたくない。そんなゴールデンウィーク間際での宿探しの極意をご紹介します。

2018年のゴールデンウィークは最長で9連休ということもあり、国内外ともに旅行人数も昨年より増加。国内旅行の目的は帰省が最多となっているものの、「温泉でゆっくりしたい」「美味しいものを食べたい」を目的に、宿泊形態としては昨年度と比較して「旅館」が微増しているのも特徴です。

極意1:場所ではなく「移動時間」で旅先を考える

間際の予約になってくると「近場でいいか」と考えがちですが、少し目線を変えて「遠くにはあるけど、実はアクセスが良い観光地」を探してみましょう。

例えば、東京にお住まいの方が直前予約をする場合「近くの伊豆箱根あたりでいいか」と天気予報図内の観光地の宿を探してしまいがちですが、皆さん同じ事を考えてしまうので、どうしても宿も混んでいるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >