2018/05/07 18:15

ぽっこりお腹は、「腰をトントン」で解消する!?

お腹にガスがたまって、張りを感じたことはありませんか?
お腹にガスがたまって、張りを感じたことはありませんか?

お腹が張る症状は、ガスがたまる「ガス腹」かも!?

「何だかお腹の調子がスッキリしない」と感じたことはありませんか? それは「ガス腹」のせいかもしれません。お腹にガスがたまって、ポコっとお腹が出たように感じたり、苦しく感じたりといった状態になり悩んでいる方は多いです。

食事、運動、ストレス解消……とお腹の張りを生じる「ガス腹」に効果的な方法はいくつかありますが、ここではそれに加えて出来る簡単な解消法をご紹介しましょう!

下腹部ぽっこりが気になる……腸内にガスがあるのはなぜ?

下腹部の張りやぽっこりした感じが気になり病院を受診。お腹のレントゲン写真を撮ったところ、お医者様に「これはガスですよ~」と説明され恥ずかしい思いをした、という方がいらっしゃいましたが、お腹に過剰にガスがたまってしまう人も少なくはありません。

■過剰にガスがたまる原因は?
・食事の際に、食べ物と一緒に空気を飲み込んでしまう
・無意識のうちに空気を飲み込んでしまう
・「刺激がたまらない!」と炭酸飲料、ビールは欠かせない
・食事はついつい早食いになってしまう
・ガムを噛む習慣がある
・ストレスを感じやすく、気持ちが安らげない
・「健康のため!」と思い、乳製品、豆製品を摂りすぎてしまう

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >