2018/05/04 08:10

お金が貯まる人の習慣、生活の仕方とは?

お金が貯まる人の習慣、生活の仕方とは?
お金が貯まる人の習慣、生活の仕方とは?

気づいたらお金が貯まっている日常習慣とは

習慣というのは、お金が貯まる・貯まらないだけでなく、人生をも左右することがあることをご存知ですか?

お金を貯めるための基本は、収入と支出のバランスです。収入よりも支出が多ければ家計は赤字になりますし、支出よりも収入が多ければ家計は黒字になります。非常にシンプルな法則であり、今よりも支出を抑えることができれば、必然とその分のお金は貯まっていきます。

ランチを見直す
同僚とのコミュニケーション時間でもあるランチタイム。サラリーマンやOLにとって大事な時間ですが、ランチの定番が外食なら、すぐにでも回数を減らしましょう。

1食800円のランチを週に5回食べている場合、週に3回お弁当を持参するだけで1週間で2,400円の節約に。1カ月で9,600円、約1万円もの節約に繋がります。

お弁当を作るのが面倒なら簡単に準備できるサラダだけを持参して、コンビニでサンドウィッチやおにぎりを買えばリーズナブルでバランスの良いランチになりますし、節約効果も期待できます。野菜たっぷりのスープ等を作って持参すれば、満足度は更にアップします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >