2018/05/04 20:30

これからマイルを貯めるならANAとJALどちらがお得?

これからマイルを貯めるならANAとJALどちらがお得?
これからマイルを貯めるならANAとJALどちらがお得?

マイルを貯めるならどっちがお得?

マイルを貯めて無料で航空券をゲットしたい、と言う方は多いです。筆者もマイルで旅行をしていますが、やはり特典航空券はおトクです(参考記事:本当におトク?貯めたマイルで無料航空券)。

では、これからマイルを貯めるならANA、JALどちらがよいのでしょうか。仕事やプライベートで搭乗する航空会社が決まっている方は自ずと決まることですが、そうでない方は迷うところだと思います。それぞれの特徴をしっかり把握し、おトクなマイル生活を送りましょう。

貯めやすいのはANA、そのワケとは?

ワケ1:継続ボーナスマイル

マイルを貯めるためには必須のANAカードJALカードですが、これらのクレジットカードを保有している場合、継続していると毎年継続ボーナスマイルが獲得できます。

この継続ボーナスマイルの考え方はANAカードとJALカードで異なります。ANAカードはカードを保有しているだけで継続ボーナスマイルがもらえます(ANA JCB ZEROを除く)。例えば、ANA VISA一般カードであれば、毎年1000マイル獲得できるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >