2018/05/14 18:15

最強のコスパ!10年使える、100均の収納アイテム

100円ショップには、お買い得な商品がいっぱいあります。
100円ショップには、お買い得な商品がいっぱいあります。

タイムレスに使える、コスパの良いおすすめ100均アイテム

100円で安いからといって衝動買いをするのはNG。道具があれば片付くとは限りません。「使いこなせない収納アイテムが増えるばかりで片付かない」といったことが起こりがち。そこで注目したいのが、便利に使えるロングセラーな100円商品。使い方を知ってタイムレスに活用しましょう。

1:「コの字ラック」でデッドスペースをゼロに

コの字ラックに収納ケースを組み合わせて出し入れをスムーズに(左)。ショートブーツの隣にパンプスを2段収納できる(右)
どこに何をどうしまうか?は、住まいの広さや間取りによって異なります。どんな収納スペースがあるのか、どういった収納家具を使っているのかによって、収納アイテムを選ぶことになります。とはいっても、いつでもジャストフィットする収納アイテムに出会えるわけではありません。

そこで必要になるのが、調節の利く道具。たとえば、台に脚がついているコの字ラックは、棚にモノを置いたときに残ってしまった、中途半端な空間に投入したいアイテムです。備え付けの棚がついていない洗面台下やキッチンのキャビネットでは、コの字ラックを使うと空間を無駄なく使い切ることができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >