2018/06/24 19:45

「掃除機かけ」を週に2回に減らす方法

掃除機かけ……毎日しているこの家事を、うまくやれば、2日、3日に1回に減らすことも可能です。では、どうやって?
掃除機かけ……毎日しているこの家事を、うまくやれば、2日、3日に1回に減らすことも可能です。では、どうやって?
仕事に育児に忙しい毎日。少しでも家事は減らしたいですよね。たとえば掃除機かけ。毎日しているこの家事を、うまくやれば、2日、3日に1回に減らすことも可能です。では、どうやって?

毎日掃除機をかけているのに……

まったく、ホコリってどこからやってくるのでしょう。毎日ちゃんと掃除機をかけていても、一日たてば、床の隅にはホコリが……。イヤになっちゃいますね! 

このホコリがたまらなくなる方法って、ないんでしょうか?

ホコリがたまらない部屋の造り方

それが、あるんです。それは、

 「部屋に、“カド” の部分を作らないこと」

 “カドの部分”って?

四角い部屋だったら、四隅は“カド” です。しかし、部屋の中には、四隅以外にも、たくさんの“カド” があります。

たとえば、奥行きの違うタンスを並べたとき、前面が凸凹になりますね。ここが“カド” です。

また、「とりあえず」と、何の気なしに、宅配便の箱や、百貨店の紙袋などを床に置いてしまうことがありませんか? ここにも、“カド” ができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >