2018/06/23 18:15

革ソファの正しいお手入れ方法

革(レザー)のソファ、お手入れしてますか?  夏の皮脂汚れはソファにとっても
革(レザー)のソファ、お手入れしてますか? 夏の皮脂汚れはソファにとっても"肌荒れ"の元。ちょっとがんばって、正しいお手入れで、革(レザー)のソファを汚れから守ってあげましょう!

皮革(レザー)のソファ、お手入れしてますか?

革のソファ、お手入れしてますか? 革のソファを正しくお手入れしてあげることは、買ったときの風合いをキープして、ソファを長持ちさせてあげるのに大事なことです。夏の汗にまみれる前に、ちょっとがんばってみましょう!

ここでは、インテリアのほか、革製品のお手入れ商品をプロ向けから一般向けまで扱っていらっしゃるユニタス ファーイースト株式会社のクリーニングキットを使った革のお手入れ術を参考に、お手入れしてみました。

ひび割れ・色のはがれ落ちの原因は、汗や皮脂

革のソファをはじめ、皮革製品は、人が使いやすいように表面をいろいろに加工されています。

その加工部分は、ひび割れたり色がはげたりすることがありますが、これは長期間使っているからではなく、人体の汗や皮脂、ペットの体液などが革の表面に付着し、放置されて時間が経過すると皮表面に加工がほどこされている保護膜を溶かしてしまうことが一番の原因なのだそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >