2018/06/26 16:45

GU発!今年の秋冬は「女性らしさ」がカギ!

GUの2018年秋冬コレクション展示会で見つけた最新のトレンドをリポート!
GUの2018年秋冬コレクション展示会で見つけた最新のトレンドをリポート!

GUの2018年秋冬トレンドは「女性らしさ」がキーワード

一足早く、GUの2018年秋冬コレクションの展示会に行き、秋冬の最新トレンドをチェックしてきました。

プチプラで着やすい上に、時代に合わせてどんどん進化していくGUのアイテム。展示会では毎回新しい発見があり、とても刺激を受けます。ここでは大人の女性に刺さる最新の秋冬トレンドをお届けします。

オレンジやパープル、チェック柄がポイントの秋コレクション

オレンジやパープルなどどことなくヴィンテージ感漂うアイテムが登場
早いものは7月上旬にはショップに並ぶという秋立ち上がりのコレクション。キーカラーであるオレンジとパープルのアイテムをアクセントに取り入れながら、とろみ素材などで女性らしく着るのがポイントだそう。

落ち着いたチェック柄ならオフィスでも着られそう
大人の女性でも取り入れやすいチェック柄アイテムも豊富でした。こんなネイビーのチェックなら、きれいめでオフィスにも◎。ノースリーブなので、暑い時期は一枚で、肌寒くなったらインナーに、と長い期間楽しめます。

今年は「ガンクラブチェック」に注目!
また、昨年から引き続き人気のグレンチェックに加え、ガンクラブチェック、タータンチェックなどバリエーション豊富なのが特徴です。チェックにモノトーンを合わせてクールにマニッシュに着るのが昨年のトレンドでしたが、今年は長めのスカートや、小物使いなどで女性らしく仕上げるのがポイント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >