2019/02/25 19:45

靴選びが楽になる!誰でも簡単にできるカラーテク

出かける前の靴選びに必要以上に時間がかかってしまったり、ただなんとなく選んだ靴に出先でギョッとしてしまった経験はありませんか?
出かける前の靴選びに必要以上に時間がかかってしまったり、ただなんとなく選んだ靴に出先でギョッとしてしまった経験はありませんか?

靴の色は洋服や小物とリンクさせるといい

服のコーデはささっと決められたのに、出かける前の靴選びに必要以上に時間がかかってしまった……、ただなんとなくで選んでしまった靴を、出先の全身鏡などで見て、そのちぐはぐっぷりにギョッとした……誰しも一度や二度はそんな経験があるのではないでしょうか。

実は、服や小物の色とリンクさせる「リンクテクニック」を活用するだけで、毎朝の靴選びがぐっと楽になり、洗練された印象になるんです! 是非試してみて下さい。

1. トップスと靴の色をリンクさせる

トップスの色と合わせても統一感が
まずはトップスの色と靴の色を統一させるテクから。トップスと靴ではやや離れた位置関係になりますが、全体で見た場合、ここを揃えることで統一感のある落ち着いた印象のコーディネートになります。

この場合はネイビーブルーで統一し、ノーブルで大人っぽい印象にしました。

2. ボトムスと靴の色をリンクさせる

ベージュパンプスは脚長効果アリ
次はボトムスと色を合わせる方法。ここではスカートと靴の色を茶系で統一してみました。全く同じ色というわけでなくとも、色の系統を揃えるだけでもOKです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >