2019/02/23 19:45

おしゃれに防寒!お金をかけずに2月を乗り切れるコーデ術

まだまだ寒さが厳しい2月。でももう冬物は買いたくないですよね。そんなみなさんのために、防寒&オシャレが叶うテクニックをご紹介します。
まだまだ寒さが厳しい2月。でももう冬物は買いたくないですよね。そんなみなさんのために、防寒&オシャレが叶うテクニックをご紹介します。

冬服を買わずに残りの冬を乗り切りたい!

まだまだ寒さが厳しい2月。でももう冬物は買いたくないですよね。そんなみなさんのために、防寒&オシャレが叶うテクニックをご紹介します。シャツとニットorタートルの重ね着のポイント、大人に似合うレギンスコーデのコツから、今話題の100均の靴用フェイクファーパッドまで、ぜひチェックしてみて下さいね。

白や同系色のシャツをインして簡単オシャレ

色使いも重く、単調になりがちな冬コーデ。防寒も兼ねつつ簡単にオシャレ感がアップする小技として、まずはシャツの重ね着がおすすめです。顔まわりの印象にきちんと感がプラスされるため、ゆるニットやワイドパンツなど、ゆとりのあるサイズ感の洋服を着る時にも使えます。

オールマイティーに使えるのはやっぱり白シャツ。襟元や袖口、裾から少し白をのぞかせるだけで、コーデにメリハリが付き、清潔感をプラスしてくれます。

ニットとシャツの色味を合わせれば、防寒面でもオシャレ面でも◎。
もう一つおすすめなのは、トップスと同系色のシャツを差し込むこと。赤ニットなら赤系のチェックシャツを、ネイビーのニットならデニムシャツ、などトーンを揃えるとまとまりが良く、色もばらつかないので◎。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >