2019/02/20 19:45

春は美脚レギンスで! ユニクロ・GU・しまむらで比較

SNSでも人気の「ユニクロ」「GU」「しまむら」のレギンスに絞って、見た目や着心地を比較してみました。
SNSでも人気の「ユニクロ」「GU」「しまむら」のレギンスに絞って、見た目や着心地を比較してみました。

2019春はレギンスがオシャレのポイントに!

まだ寒い日が続きますが、そろそろ春ファッションが気になってくる頃ですよね。3・4月にもなれば、肌寒い日もあるものの、脚を全部隠してしまうタイツでは重たい印象に。

そんな時には、くるぶしだけチラ見せできるレギンスが重宝します。今年の春はデザイン性のある裾のレギンスが断然オシャレ。そして王道の黒から、ちょっと遊びを加えた色選びをしてみましょう。

今回はSNSでも人気の「ユニクロ」「GU」「しまむら」のレギンスに絞って、見た目や着心地を比較してみようと思います。
左からGU、しまむら、ユニクロのレギンスです
 

【ユニクロ】 リブメロウレギンス(12分丈)990円(税別)

12分丈なので一番長め。優しい肌触りです
「ユニクロ」からはさまざまなレギンスが販売されていますが、縁がフリルの女性らしいレギンスをチョイス。

コットンとレーヨンのブレンド素材なので、肌触りがなめらかではき心地も抜群です。12分丈なので裾がくしゅっとしたシルエットになり、脚のラインをカバーしてくれます。これならキレイめにもカジュアルにも対応できそう。
裾のメロウ仕上げが女性らしい印象
 

【GU】 リブスリット レギンスパンツ 1490円(税別)

レギンスパンツですが、一枚ではくのは勇気が必要かも……
次は「GU」のスリット入りのレギンスパンツ。トレンドのリブ素材なので、レイヤードではくだけで今っぽいスタイルになります。肌触りもコットン素材のリブ地なのでさらっとしていて快適。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >