2017/07/02 20:00

“年収”より“お尻”が重要!? ドイツ人の恋愛観とは

原作・サンドラ・ヘフェリンさん、漫画・流水(ながみ)りんこさんによる、爆笑必至のコミックエッセイ『男の価値は年収より「お尻」!? ドイツ人のびっくり恋愛事情』。サンドラ・ヘフェリンさんにドイツの恋愛事情についてお聞きしました。

■ 恋愛体質なドイツ人のラブ事情。自分の恋愛観が変わるかも。

マジメで堅物っぽいイメージが強いドイツ人。ある意味、日本人と国民性が似ているように思えるが、恋愛事情はだいぶ違うよう。サンドラ・ヘフェリンさんが『男の価値は年収より「お尻」!?』というタイトルに込めたのは、ドイツにおける恋愛の“ザ・真実”らしい。

「年収は、いわば“相手に求める条件”、お尻は、直感や本能など“フィーリング”ですね。恋愛の最終目的が必ずしも結婚ではないドイツでは、好きという気持ちが何より大事。尽くし型の女性も多いですよ」

本書によれば〈ドイツ人女性が男を判断するのは 地位でも収入でもない におい〉〈恋バナは「男性の肉体」に関する話が多い〉など、野性の勘頼みの恋愛観が見えてくる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >