2017/06/28 12:00

待望の実写化! 「銀魂」に女子もハマる魅力って何?

この夏、世の中に大ブームをもたらした超人気少年漫画の実写化が続々公開! その1つである「銀魂」について、大の漫画好きである宮地真緒さんに魅力を語ってもらいました。

■ 普段のギャグと、シリアスな回とのギャップがいいんです

「毎月4日はジャンプコミックス、9日と25日辺りがフラワーコミックス、13日は別冊フレンドと別冊マーガレットを買いに書店に通う」という、筋金入りの漫画好きである宮地真緒さん。フォローの範囲は少年漫画、少女漫画を問わないけれど、なかでも『銀魂』は、アニメ版が映画化されたと知るや、複数回映画館に通ってしまうほどのファン。なんと昨年には、沖田総悟のコスプレで「ジャンプフェスタ」に参加したというツワモノ。「基本的には下ネタもありのギャグ漫画なんですけれど、時おりシリアスなエピソードが挟まれるんですね。それが、普段のノリからは想像できないような感動的な話だったりして、その硬軟のバランスがいいんです。しかも、そういうシリアスな回にも細ごまと『銀魂』らしいくだらないギャグがちりばめられているのも好き。『ドラゴンボール』や『ONE PIECE』のようなジャンプの人気連載だけじゃなく、いろんな人気アニメやゲームのパロディも盛り込まれているんですが、原作者の空知先生と私が同世代だからか、元ネタがわかるっていうのも大きいのかもしれません(笑)」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >