2017/06/29 07:00

窪田正孝が『東京喰種』で主演! 「正直、今でもビビっています(笑)」

人間と、人間を食べることでしか生きられない怪人「喰種(グール)」との刹那的な戦い。両者が抱える苦しい葛藤を描いた大作が、ついに実写化。主演の窪田正孝さんにお話を伺いました。


「すごく愛されている作品だし、僕はカネキになれるのかと不安でした。正直、今でもビビっています(笑)。でも、撮影が始まればやるしかないので、一球入魂する気持ちで挑みました」

と話すのは、映画『東京喰種(トーキョーグール)』で主人公のカネキを演じる窪田正孝さん。原作が大人気漫画ということもあり、役作りに悩んだ部分も多かったそう。

「カネキを演じるために自分というものを捨てようと思い、原作を何度も読みました。そうしてわかったのは、カネキは弱い人間で、人に何かをすることで見返りを求めるというズルさを持った人間だということ。そして、唯一好きになった女性が喰種だったという経験をしたために、強い悲壮感をまとっているということです。演じるときにも、そこはかなり意識しましたね。僕とカネキの共通点があるとすれば、友だちがいないことと、一人でいる時間が好きなところです(笑)」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >