2017/06/29 12:00

でんぱ組.inc藤咲彩音が「東京喰種」でやりたい役は??

この夏、ついに実写化される映画「東京喰種(トーキョーグール)」。でんぱ組.inc 藤咲彩音さんがこの作品に“ハマる理由”を語ってくれました

■ 自分と似ているカネキが強くなる姿に、励まされます

画が好きだという藤咲彩音さんと、『東京喰種 トーキョーグール』の出合いは、3年前。

「でんぱ組.incが、作品が連載されている『週刊ヤングジャンプ』の表紙に出させてもらうことになり、撮影のときに担当の人から“この漫画、面白いよ”と教えてもらったんです。当時の私は学生で、仕事と学業を両立しないといけない状況だったのに、どちらも中途半端なことに悩んでいたんですね。そんな自分と、人間と喰種の両方であるがゆえに、居場所がどっちつかずになっているカネキくんがかぶり、作品にガチッとハマり、引き込まれました」

でも、物語が進むにつれ、カネキへの共感する気持ちは変化。

「カネキくんは、どんどん強くなっていくんです。時には、心をえぐられたり、逃げることもあるけれど、突きつけられた現実と向き合い、生き方を決断する。そんな姿を見ていると、“私もがんばらなきゃな”と励まされるんです。いつも支えてもらっていますね。そんなふうに尊敬しているのはカネキくんですが、好きなのはトーカちゃん。絶対的なヒロイン感がありながらも、使命感を持ち、人間が大好きという部分がにじみ出ているところが、かわいい!」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >