2017/06/28 22:00

離婚裏話を暴露! 浅丘ルリ子のかわいくも男らしい性格に憧れる~

現在最も話題のドラマ『やすらぎの郷』に出演していることで、anan世代にも人気急上昇中の、浅丘ルリ子お姉さま。その“時代を超えたかわいさ”に迫る!


かわいい、とにかくすべてがかわいいのです。美しく上品な言葉遣いと愛らしい所作にうっとりさせられ、目が合うたびに漆黒の瞳にクラッ…。でも一方で、内面はとってもべらんめえでカッコイイ。女優、浅丘ルリ子さん、76歳。昭和の時代は殿方のハートを鷲掴みし、今は年下女子からも憧れの視線で見つめられる存在。こんなに素敵に年を取る人生って、いったいどんなものなのでしょう…。

――今出演されているドラマ『やすらぎの郷』が、若い世代にも話題です。いかがですか?

浅丘:
ねぇ、こんなに話題になるとは思わなかった。私たちや、それより上の世代の人たちばっかりが見るんだと思ってた。でも、フタを開けたらとんでもない! 20代の人も見てくれているって、こんな嬉しいことはないわ。とある局のスタッフに「何に興味を持って見てるの? おもしろ半分?」って聞いてみたら、「違うんです、ドラマとしておもしろいんです」って。もうびっくり。やっぱり、酸いも甘いも噛みしめた人たちが作る作品は、厚みが違いますよね。最近のドラマは、「あ、これで終わりなの?」っていう感じのものばかり。見終わったときに、考えさせられるということがない。そういう意味で『やすらぎの郷』は、考えさせられることばかり。年を取るということ、そしてお金のことなど…。ちなみに三谷幸喜さんも、石井ふく子さんも「おもしろい!」ってお電話をくださいましたよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >