2017/07/03 12:00

注目の若手俳優・白洲迅「心のマッサージ的存在」の作品とは?

この夏も話題作の公開が続々! とはいえ、旧作にだって名作がたくさん潜んでいます。映画通の俳優・白洲 迅さんが「この夏、男の友情に涙したい」をテーマにおすすめ映画をセレクトしてくれました。

「スポーツや学生生活を通して育まれる友人関係、男兄弟がお互いを想い合う感情。そして、年齢や身分が違う2人の間に生まれる固い絆など、男の友情にはいろんな種類がありますよね」と語る白洲さん。学生時代は野球に没頭し、自らも熱い友情を経験してきた。彼が夏を感じるのは、そんな男同士ならではの友情が鍵となった青春ムービー作品。「どの種類の友情もとにかく熱い! 見終わった後、それぞれの友情の形にきっと感動してしまうはずです」

■ 『シング・ストリート 未来へのうた』

兄弟間に生まれる友情が印象的な青春物語。


ジョン・カーニー監督の自伝的青春音楽映画。「注目は主人公と兄の間にある友情。音楽で挫折した兄が、弟にロックを教え、自身の夢を託す物語。ラストシーンでは、未来への希望、不安など、主人公の感情が爆発しそうに。その爆発寸前の静けさのような感覚に心が震えます」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >