2017/07/07 20:00

いい女は畳み上手? 横澤夏子が“なりきり”解説!

出会った女性がネタの源という横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、ガサツとは無縁の“畳み上手”な女性になりきり。


私の苦手なことのひとつが、使った折り畳み傘を、きれいに畳むことです。ガサツな性格ゆえにテキトーに畳むため、買ったときについていた折り目が、あっという間に消失。収納するための付属の袋には、当然、うまく入りません。しかも、濡れた傘を乾かすこともしないので、次に使うときに、部屋干しをしたときのような嫌なニオイや、サビてしまったホネの部分に、うんざり…。そうして、ただでさえ嫌な雨の日を、自分のせいで、より憂うつにしちゃっているわけです。

そんな私からすると、お店に入るときや地下鉄の入り口で、折り畳み傘をサッとスムーズに畳むことができる人は、憧れのスマートな女。それに、よく考えてみてください。美しい所作で傘を畳むことができれば、女性ならではの柔らかさや繊細さを、周りに見せびらかせるわけですよ。いい女アピールできるこんなチャンス、なかなかありません。だって、洗濯物を街中で畳むわけには、いかないですからね…!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >