2017/07/06 21:00

【夏のボーナス活用術!】イマドキ女子は賞与の一部でアレをする!

「夏のボーナスが出る!」。ボーナス支給がある月は通常月に比べても嬉しいものですよね。 「何に使おう?」とあれこれ考えている最中かもしれませんが、4月から資産形成の見直しをしていなかった方にとって、ボーナス月は一部を将来に向けての運用を始める最適な時期ともいえます。 今回は、初めての資産運用を始める方もチェックしたい! 資産運用のポイントをご紹介していきます。

■ はじめての資産運用、何から始めれば良い?

【はぴマネレッスン】vol. 48

新社会人のみなさんにとって、初めてのボーナスは格別の嬉しさがありますよね。ただ、全部を遊びに使うのはちょっとまった! とストップをかけたいところ。もちろん日々頑張ったご褒美として、遊びやそのほかに使うのは今後の活力としても必要ですが、ボーナスの約3分の1程度の額から将来に向けての資産形成を始めてみてはいかがでしょうか。

定期預金に回すのはもちろん定番の方法ですが、マイナス金利の影響もあり、金利がほとんど「0」に等しいいま、一部で資産運用を始めてみるのはこれからご自身の未来にとっても、良い方法と言えそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >