2017/07/09 21:10

【フォトジェニック旅をする!】東欧の真珠といわれるあの国へ行ってみた!

約3週間、東欧を旅し10都市ほどを見てきました! そのなかでもお気に入りベスト3位に入る町がハンガリー・ブダペスト。実はanan総研メンバーの、佐藤里香さん(No.162)も住んでいます。意外に日本人に知られていない観光都市、ハンガリー「ブダペスト」の魅力を2回に渡りたっぷりお伝えしますね。

■ 魅力1 歩けばフォトジェニック

こちらはふらふら散歩していて見つけた建物です。何? 美術館? 政府の建物? と思ったのですが……。『セーチェニ温泉』という温泉でした。ハンガリーでは温泉が有名で水着を着用してゆったりと過ごすのが休日の楽しみだったりするんです。そんな温泉ですら写真を撮ると、なぜかフォトジェニックですよね。

東欧に位置するハンガリー。東欧の真珠と呼ばれ、その首都ブダペストは町自体が世界遺産となっています。日本人観光客がまだまだ少ないものの、ヨーロッパでは人気の観光都市で、ドナウ川に架かる橋や美しい町並みは歩けばフォトジェニックです。こちらは観光名所の「王宮の丘」から見下ろすブダペスト市内です。

丘の上からブダペストを見守るマーチャーシュ教会はとても美しく、内部のギャラリーにはハンガリーの歴史を知られる展示もあり観光名所となっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >