2017/07/10 21:30

【いいね!獲得】あの街は女子ウケ&インスタ映えの “かわいい” がいっぱい!

インスタジェニックな旅におすすめなのが、観光都市、東欧のハンガリー・ブダペスト。女子がときめくオシャレスポットなどをご紹介します。

■ 週末に行われる廃墟バーのマーケットがかわいくて楽しい

筆者・雨宮のフォトジェニックスポットをご紹介するブタペスト旅行記後編です。前編は。

ハンガリー・ブダペストでは、最近、使われていない古い集合住宅をリースし、その中庭を利用したバーがオシャレスポットとして注目されています。夜はバーですが、週末の昼間にはそのスペースを利用して出展者が集まり、マーケットが開催されるのです。そのマーケットで見つけた品々がかわいくてときめきました。

上の写真は廃墟バーの1つ『Gozsdu Udvar』で開かれる週末のマーケットの様子。アンティークから手作り雑貨までさまざまなものが売られています。

こちらは廃墟バー『Szimplakert』で開かれている週末マーケット。チーズやハム、パンなど食料品が中心です。

チーズが大好きなのでテイクアウトで盛り合わせてもらったらこれで約265円という安さでした!

ハンガリー名産のはちみつ(500gで1つ約400円)や手作りのソープディッシュ(約1200円)、手作りのリング(約1800円)も購入。全てお手頃価格なのもショッピングに火がつきます(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >