2017/07/27 21:30

【いつもアレな人】アラサー女子が共感する “デキ女のイメージ” とは?

同性から見ても、「この人の仕事ぶり、なんて素敵なの!」といち目置いてしまう女性はいませんか? そこで、anan総研メンバーのみなさんに、デキ女リサーチを行ってみました!

文・harako

【アンアン総研リサーチ】

■ そろそろ芯がある女性へ。アラサー世代の生き方とは

20代は、なんだかんだ仕事で失敗しても、ごめんなさ〜い♡ で済むこともしばしば……。徐々に周りの目はシビアになるものですよね。そこで、「大人女性の仕事がデキる要素は必要だと思いますか?」と言う問いかけをしたところ、83%の女性が「はい」を回答する結果となりました。

そこで、デキる女性が行なっている仕事術や気遣いを覗いてみましょう!

■ 93%が感じている!デキ女の習慣とは

周りにデキる女性がいる!と言う比率は、なんと93%。そのなかでも、こんな姿に惚れ惚れしました……!

「トラブル対応が迅速かつ適切。どんなに上の人に対してでも意見するときは意見する。後輩のミスへの対処が上手い」(29歳・自由業)
「リスク管理が上手、体調が悪い人のことを気遣えるなど、周りを見る余裕がある」(21歳・学生)
「どんな人ともカドを立てずに、良好なコミュニケーションが取れる人。彼女がいるから仕事が進むという人は、どんな人の意見も対等に聞き入れ取りまとめるのがうまいのかなと思います」(30歳・自営業)
「機嫌の波がない。女性は生理とかホルモンバランスのせいなのか? 明らかに機嫌が悪い時がある。女性なのに、いつ見ても冷静で朗らかな人はすごく尊敬するし、すごいと思う」(31歳・営業職)

特に生理前は気分が不安定になることも多いですよね。そこで、みなさんのコメントを見てみると、冷静に周りを考えられることがキーポイントなよう。自分優先になってしまいがちな不安定期を、グッとこらえて行動できる女性は素敵ですね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >