2017/07/25 07:00

女優・吉田志織が目指すはハリウッド! でも憧れは吉田拓郎で…

今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の吉田志織さんです。


■ 夢のハリウッド女優に向かって猪突猛進するパワフルガール!

「ハリウッド女優になりたいんです」と、目を輝かせて語る吉田さん。夢を叶えるため、北海道から上京してきた。「地元の居酒屋でアルバイトをしているとき、ふと、『私、何をしたいんだろう?』と思ったんです。その日のうちに居酒屋を辞めて、母に夢を話して、翌日には東京行きの飛行機に乗っていました」。

まさに思い立ったが吉日。目指す女優像は? 「ハリウッドを目指すからには、闇を抱えた役からアクションまでできる女優になりたいです。今20歳なので、あと4年でハリウッドに行きたい!」

■ 吉田拓郎さんに憧れてギターを始めました。

大好きなハナレグミの「家族の風景」を2日間でマスターしました!

■ 並んでも食べたい地元、札幌の名店!

『suage+(すあげプラス)』のスープカレーは、日本一の美味しさです!

■ ハリウッド進出に向け英語を猛勉強中です。

独学に加え、ネイティブの先生と英語で話すレッスンを受けています。
よしだ・しおり 1997年生まれ。フジテレビ系ドラマ『クズの本懐』でデビュー。下着姿の体当たりな演技が話題に。7月22日公開の『心が叫びたがってるんだ。』で映画初出演を果たす。

※『anan』2017年7月26日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >