2017/08/14 21:00

【夏に聴きたい】巨匠ダニエル・ホーが奏でるハワイアン音楽を動画で!

楽しいイベントや催しものが目白押しの夏。海やプール、お祭りに参加するのも良いですが、“音楽” で夏を感じるというのはいかがでしょう? そこで、今回は、ハワイから来日したグラミー賞受賞者、ダニエル・ホー氏のウクレレ演奏をお届けしたいと思います!

文・harako

■ ハワイアンミュージックの巨匠。ダニエル・ホー氏って?

軽快で繊細にサウンドを操るダニエル・ホー氏は、ハワイで生まれて3歳から音楽をスタート。ピアノから始まり、オルガン、ウクレレ、クラシックギターなど幼少期から音楽に囲まれて過ごした、生粋のハワイアンミュージシャンです。高校時代には、その実力が評価され、国際ピアノコンクールで準優勝を受賞。楽器を演奏することだけに止まらず、作曲・編曲を音楽専門学校にて学びプロデビューを果たします。

培った感性から、幅広いジャンルのアルバムを合計18枚リリース。現在では自身のレコードレーベルを立ち上げるなど、プロデューサーとして世界に音楽を届けています。また、リリースアルバムのうち、スラック・キー・ギターのコンビネーションアルバムとオリジナルハワイアンミュージックアルバムでは、音楽界の最高峰グラミー賞の「ハワイ音楽部門ベストアルバム賞」を2005年〜2010年まで6年キープという快挙を成し遂げ、ハワイを代表するミュージシャンへと名を轟かせています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >