2017/08/02 19:00

性犯罪厳罰化のなか、戦時中に起きた衝撃の事実が暴かれる!

人は誰もが自分にしかできない “使命” を持って生まれているもの。とはいえ、自分には何ができるのかと悩んでいる女子も多いはず。そこで、勇気あるヒロインの実話をもとにした感動作『夜明けの祈り』をご紹介します。「フランス映画祭2017」でも一般の投票によって選ばれる観客賞を受賞するなど、高く評価されていますが、今回はある方に作品に込めた思いを語ってもらいました。それは……。

■ 主人公を演じたフランスの注目女優ルー・ドゥ・ラージュ!

【映画、ときどき私】 vol. 104

ルーはフランスのアカデミー賞といわれるセザール賞において、有望若手女優賞に2年連続でノミネートをはたしており、今後が期待されている若手女優のひとり。本作では、ポーランドの修道院で起きたある悲劇で傷ついた修道女たちを救う若きフランス人女医のマチルドを熱演しています。そこで、この役から感じた気持ちや日本の女性たちに伝えたい思いを聞いてきました。

ここに描かれている衝撃の事件とは、第二次世界大戦後にソ連兵の蛮行によって、妊娠を余儀なくされてしまった修道女たちの苦難。ルーが演じたのは、さまざまな困難に見舞われながらも、彼女たちを命懸けで助けようとする難しい役どころ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >