2017/08/05 21:00

【夏の京都開運女子旅!】アレをヤッたら運気UP! 良いコトがめちゃ起きた!

夏の京都でパワースポット巡りはいかがでしょうか? 夜の坐禅ではさすがパワー溢れる京都! という悪いものを取り去ってくれるエピソードもありました。そのおかげで運気もアップ! そんな女子におすすめの開運京都の旅を3回にわけてご紹介します。

■ 襖絵が「美しい」あのお寺へ

まずは、女性らしい凛としたパワーをもらいに『青連院門跡』へ。国宝「青不動明王」があり代々、皇族が門主を務めてきたことから格式高い寺院です。過去には大奥のロケ地ともなり、あのアイドルが座った場所もあるとか! メジャーな観光地に比べてゆっくりと観光できるのもポイント。祇園のシンボル八坂神社から徒歩10分とアクセスもいいんです。

客殿である華頂殿にずらりと並ぶ襖絵と上に飾られた絵がまた見事です。ここで引くおみくじがまた辛口! 同行していた4人が凶を引く結果となりました。私はなんとか大吉です! 幸先よしですね。

※モデル「2017京都・ミスきもの」
お庭がまた優美。夏だからこその青々とした緑がまた映えますよね。浴衣や着物で巡る京都の旅もさらに美しく楽しくなりおすすめです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >