2017/08/10 19:30

【夏は京都郊外へ】かわいーっ! 女子が殺到する幸運を呼ぶハートって?

京都の郊外が今、おもしろいんです! ハートを目指して女子がつめかける、そんなときめくかわいいスポットから、自然あふれるお茶の町「宇治」とお酒の町「伏見」もちょっぴりご紹介します。

■ ハートの窓とカラフルな天井にときめくかわいさで女子殺到

まず、おすすめは、ハートの猪目窓に女子が殺到中と密かに話題の宇治田原町にある「正寿院」。猪目は日本古来から使われている図柄で、魔除けや福を招く護符の意味合いがあります。この窓は樹木の色の移り変わりと共に季節によっても色が変わり、夏は青々しい緑。平和な心と共に恋愛運もアップしそうです。

さらに、天井に描かれた絵がまた見事! 100名弱の日本画の先生によって描かれたもので、花や日本を感じる風景がテーマとなっています。制作には5年もかかったそうで160枚の異なる絵が描かれています。

7月1日〜9月18日までの期間限定で風鈴まつりも開催中です。一面に揺れる風鈴はとても風情があります。風鈴は本来、魔除けという意味もあるそうで心も体もリセットできそうです。風鈴の絵付け体験も1000円でできるのでおすすめです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >