2017/08/20 19:00

【キャッ、安いのに優雅♡】秋の女子旅に! 話題のクルーズ旅行を体験した!

みなさん、夏を楽しんでいますか? 楽しめましたか? 夏休みなど長期休暇は、国内だと北海道や沖縄、海外だとハワイやシンガポールなど、旅先を決めてから旅行プランを立てる人が多いと思いますが、今回は、クルーズという新しい旅の形を提案したいと思います!


海外では、すでに当たり前になってきているのですが、日本ではかなり高価な印象で、なかなか旅行に行く際の選択肢には入らないクルーズ。でも実は、想像よりずっとリーズナブル。例えば、大阪・横浜・清水・鹿児島・上海などを周遊しつつ7泊8日間を過ごすプランが、早期割引適用なら10万8000円からなど、とっても気軽に楽しめるものになっているのです。

今回は、クルーズの楽しさを知るために、「スーパースター ヴァーゴ」に一泊だけの、お試しクルーズ旅行をしてきました!

この「スーパースター ヴァーゴ」、東京ドーム約1.5倍の広さで、船内には11種類の飲食施設をはじめ、プール、ジム、ビューティーサロン、スパ、 シアターやカラオケなど充実の施設が完備されています。途中の寄港地では自由時間もあるのですが、船上だけでも十分楽しめるほどのラインナップ。電波のない船上(有料Wi-Fiはあり)で、非日常を過ごすのは、とっても優雅なひと時です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >